新型コロナウイルス感染予防に向けての来客対応について

  1. 新型コロナウイルス感染予防に向けての来客対応について

最終更新日:2020年08月04日

新型コロナウイルス感染予防に向けての来客対応について

 新型コロナウイルスの感染予防防止に向けて、組合への申請、届け出、相談等については令和2年8月15日まで、極力、対面での対応を避け、電話、メールや郵送等での対応と致します。電話、メールや郵送等での対応が困難な場合は、来庁による打ち合わせ対応を下記のとおりとさせていただきたく、皆様のご理解・ご協力を何卒お願い申し上げます。

来庁についてのお願い
1)不要・不急の来庁はご遠慮願います。
  打ち合わせ等で来庁いただく場合は、事前に必ず当組合担当者へご連絡ください。
  ※安全な打ち合わせ場所が確保できない場合には、中止・延期とさせていただく場合がございますのでご了承願います。

2)来庁される際には、以下をお願いさせていただきます。
〈来庁前〉
 ・来庁前に体調確認、検温の徹底をお願い致します。
 ・以下の症状がある場合、来庁をご遠慮願います。
  ①37.5度以上の発熱がある
  ②息苦しさ(呼吸困難)強いだるさ(倦怠感)などの強い症状がある
  ③味覚・嗅覚の異常を感じる(味・においを感じない)
  ④発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続いている

〈来庁時〉
  ・受付にて手指のアルコール除菌の実施、並びに当組合職員による検温(非接触型体温計使用)にご協力をお願い致します。
  ※37.5度以上の発熱が認められる場合等は入庁の自粛をお願い致します。
 ・打ち合わせ時にはマスク着用をお願い致します。
 ・打ち合わせ時には当組合職員のマスク着用にご理解のほどお願い致します。
 ・打ち合わせ時間は、原則15分以内とさせていただきます。

【実施期間】 令和2年8月15日まで

※新型コロナウイルス感染症の相談窓口コールセンター
1 電話番号
  098-866-2129
2 概要
 1.24時間対応いたします。(土日・祝日も実施)
 2.一般的な問い合わせに対しては、コールセンターで回答いたします。
  3.内容を確認した上で、詳細な問い合わせ等に関しては、沖縄県の担当課へ転送いたします。(夜間・休日は電話番号を案内します)

  (沖縄県ホームページ)
  https://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/chiikihoken/kekkaku/sinngatakoronako-rusennta-.html