道路
漂流物や道路の動物死骸処理について
当組合の管轄区域内であれば、管理課(管理班)にて回収や処理を行いますので、ご連絡ください。
(管理課: TEL 862-2328)
道路の街路樹が生い茂って歩道を歩くと当たってしまう、道路標識が見えにくい。
臨港道路であれば那覇港管理組合の管轄になります。管理課(管理班)までご連絡ください。
(管理課: TEL 862-2328)
船舶の入出港
船の予約をしたい、入出港時間の確認、など
那覇港管理組合では取り扱っておりませんので、船舶運航事業者にお問い合わせください。
※参考連絡先
那覇クルーズターミナルについて
タクシーの配車依頼、シャトルバスについて
タクシーの配車依頼は受ける事ができませんので、ツーリスト事業者の方へ事前に依頼、またはタクシー協会等へお問い合わせください。
また、市街地間とのシャトルバスについては、那覇港管理組合は配車しておりません。配車の有無についてはツーリスト事業者の方へご確認ください。
ポスター掲示、パンフレットの設置について
クルーズターミナル内のポスター掲示及び、パンフレットの設置については、行政機関等の公共的な事業に関するものを除き、原則お断りさせていただいております。
広告用パネルへの掲示については、現在、管理方法について調整中ですので、募集に関しては改めてお知らせさせていただきます。
クルーズターミナル内への出店について
原則、建物内は入国検査等の使用に限られるため、出店はお断りしております。
以前、臨時免税店が設置されていた場所については、現在、タクシー乗り場への動線確保のため、寄港の際にロープ等を前日から設置しているため、使用不可となっております。
今後、臨時免税店の出店募集を行う際は、ホームページ等にてお知らせいたします。
第2クルーズバースについて
他の施設からの距離等について
那覇空港からの車輌による移動は15分程度かかる見込みです。
最も近隣のモノレール駅は古島駅となります。車輌による移動は15分程度かかる見込みです。
コインパーキングは、徒歩10分程度の距離にはありませんので、タクシー等のご利用をお勧めいたします。
シャトルバスについて
那覇港管理組合による運行はしておりません。船会社やツアー会社等が運行する場合もありますので、 乗船チケットを購入をされた事業者等へお問い合わせください。。
コインロッカー等荷物預かり所について
コインロッカー等は設置されておりません。預かり所等は船舶により設置する可能性もありますので、乗船チケットを購入をされた事業者等へお問い合わせください。
送迎用一般車両の入構について
一時的な送迎に関する入構は可能です。しかし、船舶の乗客数によっては十分な台数を確保することが困難な場合もあります。満車の際は入構をお断りする場合もございますので、ご了承ください。
また、事業者の方によるレンタカーの受け渡しや、長時間の駐車(下船まで待機、乗船後に一泊する等)については、駐車スペースが不足している状況にありますので、お断りさせていただいております。
徒歩での移動について
第2クルーズバースの外は運送用車両が往来する港湾道路となっており、車道を大勢の人が往来すると、安全性の問題や港湾事業者に多大な影響が発生する可能性があるため、バスやタクシー等の車輌による入構をお願いしています。